詰んでる木原官房副長官に「買春常習」疑惑

「支持率が下がりっぱなしの岸田首相ともども追い込まれていく一方だな…」(自民党関係者)

2023年9月号 POLITICS

  • はてなブックマークに追加

本誌前号が伝えた「木原誠二官房副長官vs週刊『文春』の果し合い」は、木原氏の妻X子の前夫変死を再捜査した元警視庁捜査1課警部補が記者会見する事態に発展した。元警部補は前夫が自殺でないことを強調し、再捜査は「異常な終わり方をした」と語った。木原氏は警察に圧力をかけた疑いに加え、風俗嬢と頻繁に買春していた疑惑も新たに発覚し、次第に追い詰められているようだ。

問われる警察の正義感

週刊文春は6月29日発売号の「愛人・隠し子疑惑」から木原氏を毎週追及。7月6日発売号で、X子の前夫の安田種雄さん(当時28歳)が2006年4月に東京都文京区の自宅で変死し、X子が重要参考人として警視庁の事情聴取を受けていたと報じた。同号以降の記事によると、所轄の大塚署は自殺と見て安田さんの変死を放置していたが、2018年に未解決事件担当の捜査員が遺体のそばにあったナイフへの血の付き方が不自然なことに気づく。 ………

ログイン

オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。